2010年09月16日 配信

9/15(水)アンダンテ~稲の旋律~上映予告/ちばNPO月間2010東葛市民フェスタin船橋実行委員会

食と農と大地、

そして人間再生の物語!!

ANNDANNTE.jpg

 社会に適応できず対人恐怖症に悩と引きこもりから抜け出し、新たな自立の道を懸命に模索する主人公千華。厳しい農業の傍ら食と農業問題に独自の哲学を持ち、土とともに生きる晋平。登校拒否や引きこもりなどの心の病が、現代日本の深刻な問題と重なる作品だ。

 

 主人公の千華を演じるのは「ミス・サイゴン」「レ・ミゼラブル」などの超大作ミュージカルで活躍する新妻聖子。映画初出演にして初主演で難しい役を熱演している。また、千華を受け止め励まし再生へと導いてゆく農業化の晋平には「踊る大走査線」など、TV、映画、舞台などで幅広く活躍する名優・筧利夫、作品を一層引き立てる。

 

 作品の舞台は千葉県の房総。撮影も千葉県横芝光町で行われた。春から秋にかけて稲の生長とともに撮影が進められたという。横芝光町の鮮やかな田園風景や農作物も見どころの一つだ。監督は、映画界で最も期待されている新鋭の金田敬、脚本は「マリと子犬の物語」の山田耕大が執筆、企画・制作は映画「ガラスのうさぎ」の桂壮三郎が担当している。

船橋市内での上映は11月24日(水)13:30からと18:00からの二回の上映が船橋市民文化創造館きららホールで行われる予定。入場料は1000円。チケット販売に関するお問合せは、ちばNPO月間2010東葛市民フェスタin船橋実行委員会047-333-8460(坂本)まで。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード