2010年09月08日 配信

9/8(水)野々村笙吾君市長へ優勝報告/市立船橋高校

全日本ジュニア体操選手権個人総合優勝

市立船橋高校 野々村笙吾君

IMGP8554-1.jpg 8日市長に優勝の報告をする野々村君

 市立船橋高校体操部の野々村笙吾君が8月12日から17日までの6日間、横浜文化体育館で行われた『全日本ジュニア体操選手権』において、個人総合優勝を果たした。

 野々村選手は得意の跳馬で大技「ロペス」(伸身カサマツとび2回ひねり)に成功。6種目の総合得点で2位に大差をつけ優勝を果たした。この大技は「高校生レベルで成功させられる選手は少なく、成功すればまず満点の大技」と顧問の神田先生。「すでに二位との差がついていたのでリラックスして挑戦できた」と野々村君はぶっつけ本番でロペスに挑戦した際の心境を語ってくれた。

 6歳から体操をはじめたという野々村君。すでに国体代表が内定している野々村君の今後の目標は「国体の団体戦でチームで協力し優勝したい」と語ってくれた。

IMGP8558-2.jpg  
IMGP8560-3.jpg  
IMGP8566-4.jpg 優勝杯の他に今後の期待が一番大会選手一名に授与されるという。「エレガント杯」も受賞。
IMGP8567-5.jpg 優勝杯を手に記者の質問に答える野々村君

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所