2010年08月26日 配信

8/26(木)ママズクラブシアター/TOHOシネマズ船橋ららぽーと

子育てママの息抜きに

赤ちゃんが泣いてもお互い様

IMGP7524-1.jpg  

 『ママズクラブシアター』という子育てママ向けの上映会を行っている。「出産してから映画を観に行っていない」「周囲に気兼ねしないで映画を楽しみたい」という声に応えてTOHOシネマズ船橋ららぽーとでは2003年よりサービスをスタートさせた。

 対象となるのは赤ちゃんを連れた子育て世帯。ベビーカーでの来場しても大丈夫。映画がはじまる前にきちんと預かってくれます。また、赤ちゃんを抱いたままでの通路の行き来や移動に配慮して通常よりも照明を明るめに設定、逆に音量は赤ちゃんを驚かせないよう通常よりも抑えた設定にされている。

 一緒に観賞しているみんながママやパパなので赤ちゃんが泣いてしまっても、おしゃべりしてもお互い様。赤ちゃんと一緒に気兼ねしないで映画を楽しむことができます。

さらに上映する映画は、最新作の中でも女性に人気の作品をチョイス。(取材の日は『借り暮らしのアリエッティ』を上映)料金も通常の観賞料金と一緒なので経済的だ。実際に観賞に来る方の多くが「ママ友達に誘われて」グループで一緒に来る事が多いようだ。

 上映作品やママズクラブシアターの実施スケジュールについては下記連絡先から。

TOHOシネマズ船橋ららぽーと

船橋市浜町2-2-1ららぽーとTOKYO-BAY南館3F

電話047-433-9920

IMGP7531-2.jpg IMGP7523-3.jpg
来場者は赤ちゃんを連れたママやパパ ベビーカーは上映前に預かってくれる

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ