2010年03月06日 配信

3/6(土)行田東小学校音楽部第18回定期演奏会/行田東小学校音楽部

TBSこども音楽コンクール東日本大会出場の迫力ある演奏!

IMGP3145-1.jpg 今年度、TBSこども音楽コンクールにおいて東日本大会(全国大会)に出場した行田東小学校音楽部が18回目となる定期演奏会を行った。行田東小学校音楽部の今年度の6年生は顧問である山﨑先生が赴任してきた時の4年生とあって共に築きあげてきた信頼が大きな力となって東日本大会出場を果たした。

IMGP3155-2.jpg 音楽部は市内でも数少ない小学生の管弦楽とあって、クラシック中心の選曲で定期演奏会を行った。アルルの女組曲より『ファランドール』、ディズニーメドレー(ミッキーマウスマーチ、小さな世界、星に願いを、ディズニーブロックバスターズ)からソロ演奏、アンサンブル演奏を披露し、2009年度NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲として制作されたYELL(いきものがかり)を合唱した。

IMGP3158-3.jpg TBSこども音楽コンクール東日本出場曲の『ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲』は最後で披露され、保護者を中心とした観客は6年生と山﨑先生の3年間に対し盛大な拍手を贈った。

IMGP3160-4.jpg IMGP3162-5.jpg

トーンチャイムの優しい響きで定期演奏会が

始まった。

市内でも管弦楽の本格的な演奏は珍しい

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク