2010年02月15日 配信

2月15日(月)

峰台小音楽部(箏)との競演で見事な歌と舞と演奏を披露

友好都市提携15周年記念として「西安市歌舞団」公演会が宮本公民館で開催された。

同団は、昨日14日の「ふなばし千人の音楽祭2010」でも見事な演舞を披露したが、本日の公演では、全国大会に出場をし、文部科学大臣賞を受賞した

峰台小学校音楽部による箏の演奏との共演が行われた。

プログラムは3部構成で、1部は峰台小学校による箏の演奏。2部は、西安市歌舞団の舞踊・二胡独奏・女声独唱・古箏独奏を披露。3部は西安市歌舞団と峰台小学校の共演が行われた。

「きれいな踊りに合わせて一緒に演奏ができてうれしかった」と演奏を終えた小学生。

西安市歌舞団のメンバーは、「峰台小の素晴らしい演奏の技術に感動した」と共に共演を楽しんだ様子。

sei1.JPGsei2.JPGsei3.JPGsei4.JPGsei6.JPGsei7.JPGsei8.JPGsei10.JPGsei11.JPGsei12.JPGsei13.JPGsei14.JPGsei15.JPGsei1
6.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

関連キーワード