2009年12月26日 配信

12/26(土)・12/27(日)第67回船橋市中学校演劇/冬の交流会

市内中学校の演劇部が集結。

中学校演劇冬の交流会

IMGP6037-1.jpg 市内中学校の演劇部の成果発表とそれぞれ学校間の交流を図る目的で市内中学校及び近中学校・高校の演劇部10校が参加し二和公民館で行われた。実質、3年生が引退し新体制で行われる最初の交流会とあって各参加校とも熱の入った演技振りで盛り上がりを見せていた。

IMGP6039-2.jpg 各校の演技が終わると交流会らしく質疑応答が行われ「バックに置いてあった電話はどのように調達されたのですか?」「劇中でいちご味とパイナップル味の飴が出てきましたが他に何味があったのですか?」など演出に係る細かい部分にまで質問が及んでいた。

IMGP6041-3.jpg 今回の交流会は新型インフルエンザの影響もあって練習時間の確保が難しい中で準備を行ったため「何とか公演に間に合ったレベル」と各校とも口を揃えていたが実際の演技はしっかりとした仕上がりとなっていた。

IMGP6046-4.jpg 参加校は下記のとおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉日大第一中学校「高居家高級食器ING」

葛飾中学校「グッド バイ マイ…」

東海大学付属浦安中学校「25回目のおめでとう」

法田中学校「岩長比売狂乱」

海神中学校「ハコブネ1995」

船橋中学校「暮れないマーチ」

御滝中学校「第一精神病棟」

前原中学校「コンクリートフーガ」

宮本中学校「グッド バイ マイ…」

12/26(土)、12/27(日)の二日間行われる交流会の作品から関東大会に出場する学校が選ばれる。

関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ