2009年11月27日 配信

11/8(日)ふれあいまつり/海神公民館

約1000名が参加!

海神公民館の地域ふれあいまつり

IMG_0411siyousuru.jpg ふれあいまつり2日目は 11月8日(日)晴天の中、今年はインフルエンザの流行と重なったため、児童の参加がとても少なかったのが残念でしたが、多くの方が来館され、賑やかに実施されました。(総数約1000名)

 
 模擬店では鶏そぼろ弁当・玉子スープ、おむすび、つきたてのおもち、チョコバナナを販売。ロビーでは手作り手芸品・小物を展示販売いたしました。また、初めての試みで地元農家・消防団のご協力で新鮮採りたて野菜も販売し、好評を得ました。

 
 各会場では、ゆっくりくつろげるふれあいサロン、子育て支援事業のにこにこ広場、青少年相談員の協力のもと工作の広場、介護用品展示と、中央保健センターの保健師さん・海神朋松苑在宅介護支援センターの職員さんによる健康・介護についての相談コーナーを設けました。

 
 講堂では、地元の方々によるパフォーマンスショーとして、多くの方々が色々なプログラムを披露しました。特に午後からは南部ブロック事業として平成18年から継続して実施してきましたシニアファッションショーを、今までとは趣を変えて繰り広げました。1部では今まで同様の着物からのリメイクを発表、2部はタンスに眠っている着物・洋服を披露、ラストは和洋花嫁衣装の競演となり、賑やかな舞台となりました。

関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ