2009年10月23日 配信

10/23(金)ナイターパブリックビューイング

/北海道日本ハムファイターズ鎌ケ谷スタジアム

パ・リーグクライマックスシリーズ第二戦

鎌ヶ谷でも震度3クラスの激震!?

CIMG5929pub.jpg CIMG5934pub.jpg

 パ・リーグのクライマックスシリーズ第二戦に合わせて北海道日本ハムファイターズ鎌ヶ谷スタジアム(鎌ケ谷市中沢459)では初となる、ナイター中継のパブリックビューイングを行った。

 セ・リーグのクライマックスシリーズ巨人vs中日は日本テレビでの全国中継が行われているものの、日ハムvs楽天に関しては『GAORA』 SPORTSチャンネルのみの中継となるため中継を見ることの出来ないファンの為に鎌ヶ谷スタジアム側が無料開放を行った。

 LEDを使用した大型モニターを使い大勢のファン仲間と観戦できるとあって、そろそろ冬の訪れを感じさせる肌寒い気候の中でも、約600名のファンが会場に訪れた。

 試合は、8回の裏ワンアウト2・3塁で二点のビハインドを追った日ハムの攻撃、森本選手の外野フライで一点を返したあたりで最高潮の盛り上がりを見せる。日ハムの稲葉選手がバッターボックスへ向かうと心を一つにした鎌ヶ谷のファンが全員でジャンプを始めた。(通称稲葉ジャンプ。一説によると稲葉ジャンプは震度3の地震に匹敵する揺れを感じるとの事)

 結局試合は、3対2で楽天の勝利に終わったがクライマックスシリーズ第三戦が10/24(土)14:00~行われる。その為10/24(土)も北海道日本ハムファイターズ鎌ヶ谷グラウンドでは13:00開場でパブリックビューイングを開催する。

 鎌ヶ谷スタジアムのキャラクター、カビーくんも一緒になって応援していた。

CIMG5935pub.jpg
 
CIMG5950pub.jpg CIMG5938pub.jpg
   
CIMG5947pub.jpg CIMG5957pub.jpg
 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所