2009年10月15日 配信

11/15(木)ふなっち実行委員会

さざんかさぶれ新パッケージでリニューアル

子どもハローワークは応募者殺到!!

まだまだ応募受付中。

CA3C0290.JPG 船橋市の地産地消を促進し、地域の活性化を目指すふなっち実行委員会が11/21(土)に企画している『子どもハローワーク』運営についての会議を行った。 

 

 『子どもハローワーク』とは、船橋市内の子どもを対象に勤労観や就業意欲を高めさせるために、20~30代の脂が乗りごろの職業人に講習や簡単なワークショップを行ってもらうというもの。 

 また、ふなっち実行委員会で行っている地産地消促進への取り組みである千葉県産の米粉を使ったクッキー『さざんかさぶれ』について、試験販売を終え露出した「繊細な歯ざわりをキープするためにくずれやすい」という欠点を補う、プラスチックのトレーと新パッケージ、折箱について開発を進めていた髙木さん(菓子工房アントレ)から報告があった。

 

 この会議で「新パッケージで販路を拡大し、今後は、さまざまな場所で購入が可能になるようにしてゆく」という方向で話がまとまった。

 

 この日の会議には、ふなっち実行委員会のメンバー以外に「世界の笑顔をスケッチしている放浪のイラストレーター黒木皇さん」が参加し船橋市の若手の活躍について活発な意見交換を行われた。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

関連キーワード