2018年07月11日 配信

川崎誉弘さん

7/11(水)習志野市大久保にピザ店
1ピースでも腹いっぱいになる薪窯ピザを届けたい

 習志野市大久保に薪窯ピザの店「GOLD PIZZA(ゴールドピザ)」(習志野市大久保1-25-12 TEL047-429-8508)が6月27日にオープンした。

 赤と黄色を基調としたポップなイメージの店内。店内に入るとイタリアから直輸入したという薪窯が目を引く。店舗面積は約60坪テーブル席8席、カウンター席には5席。

 同店の店長は船橋市法典出身の川崎誉弘さん(23)。大学時代原宿のピザ屋でアルバイトをしており、「お腹を空かせた学生が1ピースでお腹いっぱいになるようなピザを出すお店を開きたい」と考え、事業を営む誉弘さんの兄がオーナー、誉弘さんが店長として店を取り仕切る形でスタートした。

 同店のピザの特徴は直径50㎝という大きさ。「1ピースでも断面が25センチあるのでボリュームがあります。ちょっと高めのレストランで食べるような薪窯で焼く本格ピザをファーストフード感覚で気軽に食べてほしい」と、誉弘さん。

 メニューはマルゲリータ、チーズスライスピザ、ビアンコピザ、牛ひき肉ピザ、シーフードピザの5種類のピザをベースに18種類の具材を好みに合わせてトッピングする事ができ、1ホール3,040円~、1ピース380円~販売。ピザは1ピースから持ち帰り可能。

 最後までピザを美味しく食べられるようにピザ耳用にピザソースを各テーブルに設置。その他パスタや前菜も用意。ドリンクはピザを注文するとソフトドリンク一杯を一般100円、学生は無料で提供。アルコールも扱っており、ビールは290円~提供している。

 「おすすめは試行錯誤して考え完成した牛ひき肉ピザ。ボリュームもあり、一度食べたらやみつきになりますよ」と誉弘さん。「学生はもちろんお子様からご年配の方までみなさんに気軽に通っていただけるお店にしていきたいです」とも。

 営業時間は、ランチ12:00~14:30 ディナー16:00~21:30 定休 毎月第2第4月曜・日曜

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • マルゲリータピザ

  • 牛ひき肉ピザ、

  • 店舗外観

  • 店舗内観

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード