2018年05月13日 配信

店舗前に立つスタッフ

5/13(日)船橋駅北口の美容室HEADQUARTERSがリニューアル
日本初のELGON(エルゴン)サロンとして船橋からミラノトレンド発信へ

 船橋駅北口にある美容室「HEAD QUARTERS」(船橋市本町6-1-1 ニッコウビル1F  TEL 047-460-0077)が4月26日にリニューアルオープンし「HEAD QUARTERS Milan eLGON(ヘッドクォーターミラノエルゴン)」となった。

 同店は、今回のリニューアルでイタリア・ミラノの歴史があるヘアメーカーブランド「ELGON(エルゴン)」に認定を受けた日本初のエルゴンサロンとなった。そのため、同店では船橋にいながらにして、ミラノの最先端トレンドを発信できるように。

 エルゴンはヨーロッパではポピュラーなナチュラル志向のブランドで、使用するヘアケア用品には、ミネラルを豊富に含んだ髪のスーパーフードのようなヘアケア成分「レドクシーナ」を配合したものもそろえる。ヘアケア用品はエルゴンのほか、サロン専売ヘアケアメーカーで「ロレアル パリ」がプロデュースする「ケラスターゼ」も使用する。

 リニューアル後の外観はミラノを意識したというストライプが目を引く大胆なデザインを採用。オーナーの松澤健太さん(51)は「お店のロゴマークはHEAD QUARTERSの頭文字をとったものですが、形は漢字の心をモチーフにしています。お店のコンセプトが心で、お客様が本来持っている美しさを引き出して、自分自身の中にある美しさを発見した時のハッとする心の高まりを大切にしたいと思っています」と話す。

 営業時間は11時~21時。土・日・祝日は9時30分~19時。最終受付は20時30分、土・日・祝日は18時。火曜定休。

取材:本田 校正:見上

  • 店舗が外観

  • 店内

  • ロゴマーク

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ