2018年05月01日 配信

須永良樹さん

5/1(火)三山の「Northern Lights」で親子で参加できる音楽イベント
地元洋菓子店とインテリアショップとコラボ

 三山のインテリアショップNorthern Lights(ノーザンライツ)(船橋市三山9-5-15、TEL047-407-3564)で5月13日、母の日に未就学児も参加できる音楽イベント「アイリッシュミュージックカフェ」が開催される。

 同企画の主催は、船橋市三山に住む音楽家豊田耕三さんと、洋菓子店noaのオーナー須永良樹さん。

 豊田さんは、アイルランド国内で開催されるアイルランド伝統音楽のコンクール「オール・アイランド・フラー・キョール2016」でアジア人初の3位入賞という経歴の持ち主。今年3月には自身初となるソロアルバム「Internal Circulation-呼吸の巴-」もリリース。一方須永さんは12年ほどパティシエやパン職人としての経験を積み、7年前、父・良さんから地元三山の洋菓子店を引き継いだ。

 2人は同じ中学校の出身で以前から交流があり、常々「なにか面白いことを地元でやりたい」との想いを共有していたのだという。その中で豊田さんがライブを見に来たお客さんから「子どもと一緒に本格的な音楽を気軽に楽しめるイベントを開催してほしい」との声を多く受け、今回の企画に至ったという。

 開催地は地元三山のインテリアショップNorthern Lightsのカフェスペースで、須永さんがこの日のために作る新作ケーキ、ドリンクと共にアイリッシュ音楽が楽しめる。出演はアイリッシュフルート奏者の豊田さんをはじめとして、ギター久保慧祐さん、ボーカルで豊田さんの妻、豊田まりさんが参加。

 「おしゃれな場所でケーキを食べながら気軽に本格的な音楽を聞いて子どもから大人までのんびりとしたひと時をすごしてくれれば」と須永さん。豊田さんは「お子さんが楽しみながら音楽触れ、何かを感じてくれたら嬉しい」と話す。

 「5月20日には三山のお好み焼き店向日葵(船橋市三山8-1-13)で大人向けのライブ(食事+飲み放題6,000円)も行うので、こちらもチェックしてみてください」とも。

 13時開場、14時開演。イベントは30人限定で、料金は1ドリンク、ケーキ付きで大人2500円、小人 1500円(小・中学生)で膝の上に乗る未就学児は無料(未就学児でもドリンク・スイーツを用意する場合は小人代金が発生)

参加の際はNorthern Lightsのホームページhttps://www.northern-lights.to またはTEL047-407-3564より事前予約が必要。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 豊田耕三さん

  • Northern Lights

  • イベントのチラシ

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード