2017年10月22日 配信

10/22(日)ふなっしーが船橋新京成バスのバス停にも登場

5つのバス停の「ふなっしーを探せ!」キャンペーン

shinkeiseibus_5086  
   

 船橋新京成バス(鎌ケ谷市鎌ケ谷1-8-2)のバス停のうち5カ所の標識に、10月21日からふなっしーが登場している。

 今年は、開業70周年となる新京成電鉄(本社:鎌ケ谷市くぬぎ山)と、ふなっしーの地上降臨5周年記念とを一緒に祝う企画として、「ふなっしーランド」と、同電鉄がコラボした企画がすでに3本実施されている。特に、ふなっしーのイラストが電車の車体に描かれたラッピングトレイン「ふなっしートレイン」はファンをはじめ、沿線住民の間やSNSなどで話題となった。

 そのほかにも、スタンプラリー、企画乗車券なども話題を呼び、「沿線のお客様だけでなく、遠方からも多くの鉄道ファンやふなっしーファンが新京成沿線に訪れ、大きな反響となっている」と同鉄道の広報課。

 「電車以外にももっとエリアを広げて楽しんでもらえたら」と、第4弾として新京成グループの船橋新京成バスの路線にもエリアを広げた。

 同キャンペーンは「ふなっしーを探せ!」と称し、路線バス全エリアにある596停留所のうち、5カ所のみに設置された、ふなっしーをデザインしたバス停を探すというもの。5カ所のバス停はそれぞれデザインが異なり、ふなごろーやふにゃっしーも登場する。

 同企画への参加は、ふなっしーの標識5カ所を探し、はがきに見つけた5つのバス停留所名、応募者の住所、氏名、電話番号に加え、プレゼントを希望するバス停留所名を明記。応募者の中から、抽選で5人に、実際に使用されたバス停の標識がプレゼントされる。標識の設置およびキャンペーンの実施期間は10月21日~11月30日。応募締切は当日消印有効。

 キャンペーンに関する問合せおよび応募先は船橋新京成バス・営業部(TEL047-443-2091 平日9時~12時、13時~18時。応募先=鎌ケ谷市鎌ケ谷1-8-2)まで。

shinkeiseibus_5085  hunassi-basu
 shinkeisei01  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所