2017年02月08日 配信

2/8(水)船橋警察署がふなっしーに感謝状

犯罪なっしー広報官の活動に感謝して

img_2558kansyajyou      

 船橋警察署の齊藤所長が2月8日、管内での日ごろからの警察活動への市民の協力に対する感謝を表す為、同署5階の柔剣道場で市民や経営者、各種団体らに対して感謝状の授与を行った。

 この日、表彰を受けたのは船橋市に住む25団体と20人。高齢者や経営者に加え、今回は船橋市のご当地キャラクターとして知られるふなっしーにも感謝状の授与が行われた。

 昨年6月、船橋警察署は「犯罪なっしー広報官」にふなっしーを任命。犯罪なっしー広報官の名刺作成や、イベントへの参加を通じて警察広報に協力、主に振り込め詐欺の撲滅に協力している。

 「皆様のご協力で警察広報が円滑に進み、市民からの犯罪抑止への意識を高める事が出来た」と齊藤所長。これを受けて、「船橋の犯罪をなくしていきたいと思いますなっしー」と、ふなっしー。

 感謝状を受けたふなっしーは、署長や受賞者らと一緒に記念撮影。ふなっしーは一足先に会場を退席、「犯罪なっしー広報官」として振り込め詐欺の未然防止のため、県内のATMで使用する動画の収録を行った。

img_2539kansyajyou img_2542kansyajyou
img_2546kansyajyou img_2568kansyajyou
img_2578kansyajyo img_2584kansyajyou
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所