2016年08月11日 配信

 8/11(木)地元の梨と船橋のバーガーショップが今年もコラボ

船橋のなしでつくったデザートバーガー

160810gb02  
   

 本町通りのハンバーガー専門店「ゴールデンバーガー」(船橋市本町1-13-14、TEL 047-498-9169)で現在、「船橋のなし」を使ったメニュー「梨ジャムとヴァニラのデザートバーガー」(税別740円)を提供している。

 同店では「船橋のなし」をペースト状にした手作りの梨ジャムに、バニラアイス、その上にメープルシロップとはちみつをかけ、バターで焼き上げたバンズでサンドしたデザートバーガーを提供。

 スタッフのnaokoさんは「手作りの梨ジャムを作っていてそれを使ったデザートを考え、今回はデザートバーガーとして期間限定のスイーツを作りました。昨年はゼリーを作り、今年はまた違うさっぱりとしたデザートに仕上がりました」と笑顔でこれまでの経緯を話す。

 「今年で3回目の商品化です。今後も毎年梨の時期に合わせて地元の梨を使ったメニューで市内を盛り上げていければ」とも。

 真ん中を割った部分にバターをつけ、表面をカリカリに焼き、梨のシャリシャリ食感を増幅させたバンズにさっぱりとした梨の甘みを包み込むバニラアイスとのハーモニィが癖になる商品。「お客様によっては、ハンバーガーを食べた後にペロッと梨のデザートバーガーを召し上がる方もいらっしゃいます」と同店オーナーの中原さん。

 「船橋のなし」を使った「梨ジャムとヴァニラのデザートバーガー」の提供期間は梨のシーズンが終わる11月頃まで。

 営業時間は ランチ11時30分~14時、ディナー18時~24時 (日曜・祝日は23時まで)。月曜定休。

160810gb03 160810gb01
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード