2017年06月09日 配信

6/9(金) 船えもん・ジャンボくん・スッピー君の初のコラボタオル販売開始
800本の限定販売 

funaemon1  
   

 ふなばし産品ブランド協議会(船橋市湊町2-10-25、TEL 047-736-2473)は「目利き番頭船えもん」と「ジャンボくん」「スッピー君」のコラボマフラータオルの販売を6月1日に開始した。

 同企画は船橋市を本拠地とするスポーツチームのクボタスピアーズが5月28日に船橋市への「ホームタウン宣言」をしたことに加え、千葉ジェッツが7月1日からチーム名を「千葉ジェッツふなばし」に改名することを記念して企画された。

 マフラータオルには、ふなばし産品ブランドPRキャラクター「目利き番頭 船えもん」、千葉ジェッツのマスコットキャラクター「ジャンボくん」、クボタスピアーズのマスコットキャラクター「スッピー君」の3体が愛嬌のある姿で描かれている。なお、この3キャラクターがコラボした商品は初となる。価格は1700円、大きさは1130×210mm。首にゆったり捲くことができる長さとなっている。800本の限定販売だが、大きな反響があれば、状況によっては再生産する予定だという。

  「このタオルを使ってスポーツ観戦を楽しんで盛り上がってほしいですね」とふなばし観光・ブランド創造室の佐橋良子さん。「今後はマフラータオル以外の商品も機会があれば増やしていきたいと思っています」とも。 

 販売場所は船橋市インフォメーションセンター(セブンイレブン船橋駅南口店)、デイリーヤマザキ船橋市役所店、商工振興課(市役所4階)、船橋市観光協会(ららぽーとTOKYO-BAY西館1階)、船橋アリーナ、勤労市民センター、農産物直売所ふなっこ畑、ふなばし三番瀬海浜公園、ふなばしアンデルセン公園のほか、イベントなどでも販売予定で、直近では、6月10日に農産物直売所ふなっこ畑で開催の「ふなばし朝市」でも販売する予定。

funaemon3 funaemon4
船橋インフォメーションセンターでの販売  
funaemon2  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所