2016年08月31日 配信

8/31(水)海神の菓子工房アントレで「ふなっしーケーキ」復活

ファンの熱望に応える形で梨の時期限定販売へ

img_4542hunassi-thumb-300x2251  img_4541hunassi-ke-ki1 
   

 

 京成線海神駅から国道14号方面に海神坂を下ると左手にある菓子工房アントレ(船橋市海神6-8-2 TEL047-434-8353)が「ふなっしーケーキ」の販売を再開する事を9月1日公式Hpなどで公表した。

 

 同店のふなっしー公認ケーキ「ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!」(1000円)は、2014年の船橋のなし購入者の中からキャンペーンに応募し、当選した約100人を対象に行われたふなっしーコースメニューのデザート用に作られたもの。

 

 その後、期間限定で一般市民向けに販売を行ったが、ヤフーニュースのトピックスに取り上げられ全国的な話題になった。販売期間中は、朝5時から同店の前に行列ができ、一時パニックになった。

 

 今回は、ふなっしーや同店のファンから「もう一度食べたい」「販売終了してから知った、販売を再開してほしい」などの声援が毎週のように続いたことから、船橋のなしがとれる期間だけの限定で販売再開に踏み切った。販売開始は、9月の2週目からを予定している。

 

 今回は、1日限定20~30個を販売。全て手作業で製造するため個々のケーキの表情に個性が出るのも以前のまま。頭部はアプリコットのムースを利用。

 ふなっしーのフワフワとした柔らかさを演出するためパウダーを振り、胴体部分は船橋のなしで作ったコンポートのなし風呂に浸かっている。ふなっしーがバスタイムにくつろいでいる様子を表現しているのが特徴。バスタブの中味は、洋梨のケーキを取り入れている。1つのケーキで3つの味を楽しめるようになっている。

 

 また、ふなっしーの意向により今回から販売される同ケーキは、売り上げの5パーセントを、東日本大震災で親を失うなどした震災孤児の支援を行っている「みちのく未来基金」への寄付に充てることになっている。

 同店の営業時間は、10時~19時。火曜日、第2・3水曜日定休。

img_4543hunassi-1

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード