2017年08月09日 配信

8/9(水)映画『きらきら眼鏡』主演・メインキャスト決定!
ダブル主演に⾦井浩⼈さんと池脇千鶴さん

img_9581   
   

 千葉県船橋市を舞台にし、制作をすすめている映画「きらきら眼鏡」のメインキャストが8月9日、発表になった。

 原作は、これまでも映画「ふしぎな岬の物語」など数多くのヒット作を⽣み出している船橋市出⾝・在住の森沢明夫さん。

 その主要キャストとして、主人公(⽴花明海)が新⼈の⾦井浩⼈さん、ダブル主演(大滝あかね)には池脇千鶴さん、その恋人(木場裕⼆)が安藤政信さんに決定した。

 新⼈の⾦井浩⼈さんは映画24 区スクール主催の俳優コースで⽉間MVP を受賞し、映画「きらきら眼鏡」の制作会社「ソウルエイジ」主催のワークショップでその演技⼒を評価された。

 池脇千鶴さんは、「ジョゼと⻁と⿂たち」「そこのみにて光輝く」など数多くの映画に出演する実力派女優。「第9 回アジア・フィルム・アワード」最優秀助演⼥優賞など国内外の数多くの映画賞も受賞している。現在もTBS テレビ⽇曜劇場「ごめん、愛してる」に⾼次脳機能障害を持つ河合若菜役で、14 年ぶりにドラマレギュラー出演中。

 安藤政信さんは映画「キッズ・リターン」の主⼈公シンジ役で俳優デビューし、新⼈賞など各賞を受賞した俳優で、映画「サトラレ」等で主役を演じ、チェン・カイコー監督「花の⽣涯・梅蘭芳」での出演を機に海外へも活動の場を広げている。現在はフジテレビドラマ「コード・ブルー‒ドクターヘリ緊急救命 ‒ 3rd season」で主⼈公のライバル新海広紀役で出演中。

 森沢明夫さんの原作を元に、守口悠介さんの脚本により、恋⼈の死を乗り越えられず苦しむ主⼈公、余命宣告を受けた恋⼈がいるヒロイン、そのヒロインの恋⼈との関わりの中で、死⽣観と恋愛観を織り交ぜながら、主⼈公の成⻑が描かれている。

 ⽝童⼀利監督が「きらきら眼鏡とは⼼にかける眼鏡のことです。普段⾒過ごしがちな美しいものや感謝に気付かせてくれる眼鏡です。 原作をはじめて読んだ時に、この物語を、今の⽇本で、映画として残すことが使命だと感じました」

 「⽇本映画界が誇る俳優、池脇千鶴さんと安藤政信さんが出演を決めてくれました。 非常に難しい主要3 役ですが、本当に最⾼の組み合わせが実現して⾝震いしています。 素晴らしい機会を与えてくれた森沢先⽣、そして船橋のみなさまに⼼から感謝しています。 100 年先にも世界に残るような映画をみんなで作っていきます」とコメント。

 舞台になる千葉県船橋市やセカンドロケ地の勝浦市を中⼼に、今年9 ⽉下旬から撮影を開始する予定だ。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

大西俊子

大西俊子

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード