2017年06月14日 配信

6/14(水)新京成線に今夏「ふなっしートレイン」運行へ
「地上降臨5周年プロジェクト」の一環で

funatrain02   
 ©ふなっしー  

 新京成電鉄(本社:鎌ケ谷市くぬぎ山4-1-12)は今夏、地上降臨5周年を迎えた船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」をデザインしたラッピング電車「ふなっしートレイン」の運行を予定している。

 ふなっしーは今年で地上降臨5周年を迎え、「ふなっしー地上降臨5周年プロジェエクト」としてゴールデンウイークには西武船橋(船橋市本町)で「5周年記念展」が開催され、動画コミュニケーションアプリ「SNOW」とのコラボで、ふなっしーがSNOWの顔認識スタンプとして登場したりと活躍している。

 「ふなっしートレイン」の運行開始日やデザインについてはまだはっきりしていないが、デザインなどが決定次第、同電鉄のホームページなどで開示していくという。

 「たくさんある車両の中の一編成だけなので、乗れたら大変ラッキーだと思います。まもなく運行開始です。ぜひ『ふなっしートレイン』を見て、乗って、お楽しみください」と鉄道営業部営業企画課の加藤雅一さんは話す。

 

rappinngu02  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード