2017年02月27日 配信

2/27(月)山口横丁にCHINA BARKIWA」オープン

シャンデリアが輝く香港の街イメージの中華バル

kiwa03  
   

 船橋駅南口の繁華街「山口横丁」の勤労市民センター近くに1月25日、CHINA BARKIWA」(チャイナバル キワ)(船橋市本町4-40-12TEL 047-460-1833)がオープンした。

 同店を経営するのは錦糸町に本社を構える不動産会社。中国との取引も多いという同社が知人の紹介で船橋に飲食店を構える事となり中華料理店を展開する事にしたのだ。

 約20坪の店内には28席を用意。「大衆的な中華料理のイメージではなく、モダンな雰囲気にしたかった」という店内は、シャンデリアがきらめき、活気がある香港の街の雰囲気を演出。店舗入り口にはウッドデッキのオープンスペースも。 

 店名の「KIWA」は究める(きわめる)という漢字の意味に由来するという。「素材と質、味とメニュー、接客とおもてなし、この3つを究めるという意味をもっています」と店長。

 ランチタイムは牛レバニラ炒めやカニ玉など4種類からメインを選び、すべてのランチ(840円)にライス、小鉢、スープ、デザート、コーヒーがセットになる。

 夜のメニューは沖縄の黒豚を使用した「黒豚焼売」(480円)や「ピータン豆腐」(300円)、「葱焼豚」(500円)など手軽につまめる料理を数多くそろえる。ドリンクはビール、紹興酒、サワー、ワインなど一通りそろえる。120分飲み放題がついて8種類の料理が楽しめるコース(3500円)も用意。店内貸し切りでのパーティーも可能だ。

 「まだオープンして1カ月なので、もっとみなさんに知ってもらって気軽に来てもらいたい」と店長。

 営業時間は、ランチタイム11時~14時半。ディナータイム17時~24時。無休。※今後週に1日定休日を設ける予定。

<※2017年4月初旬に閉店>

kiwa02 kiwa01
kiwa04  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード