2017年11月27日 配信

11/27(月)中山競馬場イルミ点灯式でこの日限りのスペシャルゲスト
ひふみんサンタと岡田結実さん

nakayamairumi01   
   

 中山競馬場(船橋市古作1-1-1)の正門前広場の特設ステージで11月26日、イルミネーション点灯式にプロ棋士9段の「ひふみん」こと加藤一二三さんと、タレントの岡田結実さんがスペシャルゲストとして登場した。

 岡田さんは「雪をイメージした」という白いワンピースを身にまとい登場。クリスマスの思い出として、母親が七面鳥を購入して料理をしてくれたことなど思い出話をしていると、サンタのいでたちをした「ひふみんサンタ」が登場、岡田さんにサプライズのクリスマスプレゼントを手渡した。

 その後、「ひふみんサンタ」は大勢の観衆の前で「きよしこの夜」をアカペラで披露。実は加藤さんはクリスチャンで、「『きよしこの夜』はクリスマスを代表する歌なので選曲した」と話した。

 その後、スタンド壁面をキャンバスに見立てた3Dプロジェクションマッピングの披露もあった。

 加藤さんから「演出も表現もスケールも素晴らしいイルミネーションでした」と話があると、岡田さんは「ひふみんサンタさんと点灯式を一緒にできて本当によかったです」とうれしそうに話した。

 イルミネーションの点灯は12月24日まで。他にも12月2日から24日の祝日と土曜・日曜は「スターライトトレイン」が運行し、ホットドリンクやクレープ、アメリカ生まれの新感覚スイーツドリンク「コーンショット」などが味わえる「クリスマスカフェ」が登場するなど、多彩なクリスマスイルミネーションイベントが用意されている。

 イルミネーションの点灯スケジュール・時間は、11月26日~12月24日の祝日・土・日、16時半~21時まで。

nakayamairumi02 nakayamairumi07
nakayamairumi04 nakayamairumi03
nakayamairumi05 nakayamairumi11
nakayamairumi09 nakayamairumi10
nakayamairumi12 nakayamairumi08
   
   
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

大西俊子

大西俊子

スポンサードリンク

記事の場所