2018年02月28日 配信

2/28(水)三山央町商店街に「ダンス&フィットネススタジオMDA」
子育て中のママもリフレッシュできる場に

mda5re  
   

 三山央町商店街に「ダンス&フィットネススタジオMDA」(船橋市三山8-23-1 TEL非公開※連絡・予約は公式HPから)が2月11日、オープンした。

 約12坪のスタジオの一角には、子連れでも対応できるようにマットやおもちゃがあるキッズスペースを設けている。同スタジオの特徴は、子ども連れOKなレッスンが充実している点。

 オーナーでインスタラクターの西野緑さん(29)も4歳の子どもの子育て中だ。元々体を動かすのが大好きだという緑さんは、「産後もダンスがしたい」と子連れでも通えるダンススクール「Y★HOP STUDIO八千代校」を見つけ、子どもが1歳の時に生徒としてダンスを再開。そこで、自身のダンスやスポーツインストラクターの経験をかわれ、生徒からインストラクターへと転身をした後、同スクールの姉妹校として同校をオープンした。

 緑さんは9歳からジャズダンスを始め、日本女子体育大学モダンダンス部に所属。大学3年の時には全日本高校大学ダンスフェスティバルで優勝した。

 大学卒業後は7年間スポーツジムのインストラクターをし、在職中にフィットネスインストラクターの養成をメイン事業とする「JWI」からエアロビとヨガの資格を取得。その後、結婚を機に夫・西野幸成さん(46)の地元である三山に移り住んだ。

 「子どもが小さいと自分の時間を取るのが難しく、習いごとに行けなくなってしまうママが多いと思います。子どもと一緒に来て楽しく体を動かしリフレッシュしてくれたら」と緑さん。

 「ヨガやフィットネス、キッズジャズ、大人ジャズ、親子ダンスまでさまざまなコースがあるので、お子さまから子育て世代、ご年配の方までいろいろな方に楽しく通ってもらいたいです」とも話している。

 オープン記念として3月末まで入会金無料。日・月曜は定休。スタジオが空いている時間は、レンタルスタジオも行っている。公式HP https://www.studio-mda.com/

unnamedre mda2re
mda6re  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード