2017年10月20日 配信

10/20(金)あきない連合隊による「商業祭」が天沼弁天池公園で初開催
市制80周年と商工会議所創立70周年に合わせて

syougyousai   
 ポスターを手にする鎌倉龍男さん  

 天沼弁天池公園(船橋市本町7−16)で10月29日、あきない連合隊による「商業祭」が初開催される。

 今年は船橋市の市制施行80周年と船橋商工会議所創立70周年にあたり、それらを祝しての記念の「商業祭」になる。

 「今年2月から開催に向けて月2回程度会議を重ねてきました」と話すのは、あきない連合隊の広報を務める、西船橋商店会の会長「鎌倉屋洋品店」(西船4-22-1、TEL 047-431-1993)の鎌倉龍男さん。

 キャッチフレーズを「見る・聞く・食べる・参加する」として、「見る」は各商店会の取り組みをパネル表示し、「聞く」は音楽ステージを用意、「食べる」は各商店会の中の飲食店の出店を行う。出店数は現在衣料品店なども含み54店舗。「参加する」はせんべい焼きなどの体験コーナーやスタンプラリーの開催を予定している。

 ステージではハワイアン「フラ オ ナニ マーリエ」や「宮本おやじバンド」「桜太鼓」「市立船橋高校ブラスバンド」などの出演が予定されている。

 スタンプラリーは全体を回ってもらいたいとの思いから、購入をしなくても店舗でスタンプカードを見せればスタンプを押してもらえるというもの。3種類のスタンプを集めると1回抽選ができる。スタンプカードは1人1枚。

 「たくさんの来場者をお待ちしております。お誘いあわせ上、みなさんでいらしてください」と鎌倉さんは微笑む。

 開催時間は10時~15時。小雨決行・荒天中止。問い合わせは船橋商工会議所(TEL 047-435-8211)まで。

syougousai02  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

大西俊子

大西俊子

スポンサードリンク

記事の場所