2018年02月16日 配信

2/16(金)「STAR JETS」による子どもチアリーディング教室

青少年会館で2月25日初開催へ、参加者募集中

IMG_5747texippuohu-thumb-300x225
2016年船橋駅北口でのイベントでのSTAR JETS

   JR南船橋駅の近く、ベイエリアにある船橋市青少年会館(船橋市若松3-3-4)で、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」のチアリーダー「STAR JETS(スタージェッツ)」を指導者とした「子どもチアリ―ディング教室」を2月25日、初開催する。

 同館では7年前から「千葉ジェッツふなばし」による子ども向けバスケットボール教室を開催してきた。

 今年はバスケットボール教室とは別に、新たに「千葉ジェッツふなばし」のチアリ―ダー「STAR JETS」を講師に迎えたチアリ―ディング教室を実施する。

 千葉ジェッツフライトクルーチアリーダーズとされる「STAR JETS」は15人で構成。「千葉ジェッツふなばし」の試合会場での演出だけでなく、船橋・市川・浦安でのチアリ―ディングスクールの開催、チームのPR活動、地域貢献活動なども行っている。

 「別の地区の方から聞いたのですが、地域のお祭りに『STAR JETS』のステージを開催したところ、とても好評だったと聞いて、今年はチアリ―ディングの教室も開催してみることにした」と、同館副主査の小川佳之さん。

 「子どもチアリ―ディング教室」には小学4年生~中学生までの児童・生徒が参加可能。市外からの参加も受け付ける。事前の申し込みが必要で、先着50人が受講可能。2月16日の時点ではまだ空き枠がある。

 当日の講師は「STAR JETS」の専属マネジメント契約メンバーのAyumiさん、Monomiさん、Yukoさん。Ayumiさんは船橋中学校の卒業生でもあり、日本のプロスポーツ界において初めてチーム運営会社と専属マネジメント契約を結んだチアリーダーでもある。

 教室への参加申し込みは同会館へ電話(047-434-5891)で受け付ける。参加料は保険料として100円。参加は男女ともに受け付け。

 「ぜひ多くの子どもたちに楽しんでもらいたい。一緒に楽しみましょう」と小川さんは参加を呼びかけている。

IMG_5692texippuohu-thumb-300x225

STAR JETSによる過去のパフォーマンス

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所