2017年01月24日 配信

1/24(火)西船橋に販売スタッフ紹介「ベルキャストサービス」

1周年を機に「家事代行」もサービスに追加

img_1286berukyasuto  
   

 西船橋駅から徒歩3分の場所に販売スタッフ紹介の「ベルキャストサービス」(船橋市西船4-19-10、TEL047-404-9737)開業から間もなく1年の節目として、新サービス「家事代行」を開始した。

 同社の代表・鈴木政美さんは、県内で百貨店向けの販売スタッフ紹介業の営業担当者として経験を重ねてきた。前職の退職から一旦は人材系の仕事から他の職業に移ろうかと考えたこともあったというが、昔からの知り合いなどの後押しもあって昨年3月1日に会社を設立した。

 県内には松戸や柏、千葉など、都内には日本橋、浅草、上野、池袋、新宿などの百貨店を中心にファッションビルなどでの勤務も紹介している。鈴木さんは、「販売職はやりがいのある仕事。ロボットが普及してきても人と人とのふれ合いは絶対に無くならない。相手の気持ちを推し量れる販売のプロは必要とされています」と話す。

 同社では鈴木さんの持つ豊富な経験から販売職の接客マニュアルを作成。実際の現場に赴任する前の研修なども充実していく。

 昨年末から始めた「家事代行」は、フルタイムが中心の販売職では子育てなどの理由で勤務できないスタッフからの依頼で開始。立ち上げたばかりにも拘らず高齢化に伴った高齢者宅の家事ニーズは増加。短時間勤務を希望するスタッフからは人気だというが、仕事の依頼件数が右肩上がりの為、常にスタッフは不足している状況だという。

 「朝の掃除やごはん、犬の散歩やベビーシッターなどが主な業務。介護ヘルパーとは違うので専門職のサービスを求められていることはありません」と鈴木さん。料理や掃除が苦手という方の為に研修も用意している。「主婦の方でしたら即戦力で活躍できるお仕事です。未経験の方でもご相談くださいね」とも。

 登録の際は、電話かメールなどで同社に連絡。面接を経て登録となる。紹介先が決定したら技能と勤務先で求められるスキルに応じて研修後に勤務となる。

 営業時間9時半~18時。土日定休。

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ