12/4(日)船橋駅近くの加圧トレーニングジム「Precious」で新メニューにフラダンス

1月から月3回金曜日に実施、一般の人も対象に

img_9644hoaroha

 船橋駅北口、マンション裏手の住宅街の一角で会員制の加圧とトレーニングジムを運営する「Precious(プレシャス)」が、来年(2017年)1月から新プログラムとして「フラダンス」を開始、一般向けにも解放する。

 同ジムは、駅から近い事や短時間で、効率の良い効果が得られると評判の「加圧トレーニング」を活用し、経営者や芸能関係者などの会員から根強い支持を受けている。また、代表者の柿沼英明さんが「極真空手」の道場を10か所以上経営している事から「ミット打ちトレーニング」など、他と一線を画した有酸素運動プログラムを持っていることも男女問わず多くの入会者が集まる要因だ。

 今回、隣のビルに居を構える極真空手の船橋道場(船橋市本町6-37-18)を空き時間に使用し、新規にフラダンスカリキュラムを開始する。Preciousのメニューではあるが一般の男女も参加可能で、講師は葛西をはじめとして都内で幅広く活躍するスタジオホアロハ代表の山岡明美さんが担当する。月3回の開催で金曜日20時~21時15分まで、月会費6,000円。

 「初心者の方でも最初の1時間で1曲踊れるようになります。今回の教室は、新規開設の教室募集なので全員が一緒にスタートです。無料体験会を1月13日20時~21時15分で開催するので興味のある方はお問い合わせください」と山岡さん。

 尚、山岡さんのスタジオ「ホアロハ」が船橋市内で新規の教室を開講するようになったのは、3年前にふなばしハワイアンフェスティバルという湾岸エリアで行われる復興支援を絡めたフラダンスの祭典に参加したのがきっかけ。この時に実行委員会メンバーと知り合い、そのメンバーの自宅と山岡さんのスタジオが近かったことから山岡さんの教室にハワイアンフェスティバル実行委員会メンバーが次々と山岡さんのスタジオに入会。

 山岡さんも「気が付くと船橋の方と深くお知り合いになっていて、飲食店のオーナーさんも会場としてお店を提供してくださるなどとてもお世話になっています。船橋の皆さんにお世話になった恩を少しでもフラでお返し出来たらとPrecious代表の柿沼さんにご相談したところコラボでのカリキュラム開催が実現しました」と船橋での教室開講を熱望していたという。」

 山岡さんのスタジオ「ホアロハ」は、12月3日にも市内の創作料理店「unLOC」(北本町1-4-4)で「クリスマスフラナイト」と題したディナーショーを開催している。この日は、40人を超える参加者が集まり料理に舌鼓を打ち、華麗なフラダンスを楽しんだ。

 入会の申し込み&問合せは、TEL090-6207-8847(ホアロハ/山岡明美)

img_9647hoaroha    
img_9653hoaroha img_9651hoaroha img_9650hoaroha
     
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ