2017年07月23日 配信

7/23(日)船橋から伊東翼さんがサマースタイルアワード出場
船橋の加圧ジム「プレシャス」所属の選手

puresyasu  

 船橋市内の加圧トレーニングジム「プレシャス」所属の伊東翼さんが7月23日、パルテノン多摩(多摩市落合2-35)で行われたサマースタイルアワードに出場した。

 サマースタイルアワードとは、トレーニングの素晴らしさを通じて健康に対する意識の向上と、自信や目標を持つことの素晴らしさを伝える目的で毎年開催している肉体美の祭典。

 伊東さんは、青森県出身で高校時代にラグビー部に所属。その時にトレーニングを通じた肉体改造の面白さに目覚めスポーツトレーナーの道を目指した。高校卒業後は、スポーツ専門学校に進学。都内の大手スポーツジムに就職した。

 その後、パーソナルトレーナーとして都内のジムで働いていたが、半年ほど前に船橋市内の加圧トレーニングジム「プレシャス」の募集広告を見て転職を決意した。

 募集広告には同社代表の柿沼英明さんが「給料は多少安くても仕方が無いという考え方が、残念ながらスポーツ界には存在します。一緒に業界を変えていけるメンバーを募集している」という熱いメッセージにひかれたのがきっかけだったという。

 サマースタイルアワード全国大会へは、先に行われた東京大会のファイナリストとして出場。自身としては今回初めての全国大会出場となる。

 「リラックスしてポーズをとれると、実際に仕上げてきた以上に良い状態に見てもらえることがあります。初めての全国大会出場なのでリラックスして臨みたいです」と伊東さん。

 伊東さんは、ブログで日々のトレーニングや肉体作りの秘策などについて情報発信を行っている。また、所属の加圧トレーニングジム「プレシャス」も、インスタグラムやフェイスブックなどのSNSを通じての情報発信を行っている。23日の試合の結果は、ブログやSNSで発信される見込みだ。

puresyasu3 img_1701puresyasu
   
img_1649puresyasu img_1668puresyasu
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ