2017年11月16日 配信

11/16(木)第9回 船橋市文化・スポーツ大会出場激励会
市船バスケ部と陸上部・丸山小バレーボールが関東・全国へ 

 gekirei3  
   
   

 

 船橋市役所(船橋市湊町2-10-25)で11月16日、「平成29年度第9回船橋市文化・スポーツ大会出場激励会」が行われ、関東または全国大会に出場する丸山小学校と市立船橋高校の児童・生徒が顧問や校長と出席した。 

 出席したのは、「第33回関東小学生バレーボール大会」に出場する丸山小学校の丸山VCボーイズ、「第70回全国高等学校バスケットボール選手権大会」に出場する市立船橋高校男子バスケットボール部、「第68回全国高等学校駅伝競走大会」及び「男子70回・女子26回関東高等学校駅伝競走大会」に出場する市立船橋高校陸上競技部。 

 丸山VCボーイズは、千葉県大会で準優勝を果たし、関東大会への出場を決めた。出席した児童は「練習してきた成果を発揮して、関東では優勝を目指します」、「みんなで一生懸命練習してきたので、ベンチも一緒になってがんばりたい」とそれぞれ意気込みを話した。

 市立船橋高校男子バスケットボール部は、今年7月のインターハイに続いて全国大会出場の切符を手にした。前原中学校出身の保泉遼くんは「船橋市内でずっとがんばってきました。今回が市船のユニフォームを着る最後の大会になるので、全力で戦いたい」と力強く話した。 

 市立船橋高校陸上競技部男子の駅伝は2年連続19回目の全国大会出場。県大会では2位に1分以上の差をつけて優勝した。「全国大会では県大会以上の記録でがんばりたい」と柏木虎之介くん。関東大会に出場する橋詰友乃さんは「向上心をモットーにチーム一丸となってがんばります」と話した。

  松戸徹市長は「みなさんがそれぞれ目標にしてきた大会だと思う。自分たちのやってきたことを信じて、応援してくれているみんなの思いも力にして、全力で頑張ってきてください」というエールとともに、大会出場激励金が手渡された。

 gekirei5  gekirei6  
 市立船橋高校  丸山VCボーイズ  
 gekirei1  gekirei2  
 gekirei4    

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ