2016年08月03日 配信

 8/3(水)浜町商店街でファミリータウン夏祭り

40年近く続く夏祭り

hamacho01  
   

 浜町ファミリータウン商店会(船橋市浜町1)で7月30日・31日、「浜町ファミリータウン夏祭り」が開催され、多くの家族連れでにぎわいをみせた。

  初日は山車パレードから始まり、ファミリータウンのマンション内を回った後、ららぽーとTOKYO-BAY内でばか面やお囃子を披露した。その後浜町商店街で町会の手作りのそうめん流しセットを使用したそうめん流し、特設プール、スイカ割りが行われ、17時30分~21時までは浜北児童遊園公園で盆踊り、ばか面踊りなどが披露された。

 同日は30度を超える猛暑だったため昨年より多くの子どもたちが集まり、特設プールで水遊びを楽しんだ。 プール遊びの後はスイカ割り。30人以上の子どもが列をつくり、「右、左、もっと前」など声を掛け合いながらスイカ割りを楽しんでいた。

 毎年遊びに来ているという近所に住む久保さんと小野寺さん親子は、「朝から夜まで一日中楽しめるお祭りで、毎年楽しんでいます」と笑顔で話した。

 「今年で38年目の祭りになります。毎年関わることで子どもたちの成長も見られるし、夏祭りのおかげで地域のつながりが続いていると思う。商店会の人とも一緒に続けていきたいですね」と浜町西町会副会長の古山さん。

hamacho02 hamacho03
hamacho05 hamacho04
hamacho07 hamacho06
   
   
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ