2017年11月19日 配信

11/19(日)本町通りで「2017きらきら秋の夢ひろば」
雨のため規模を縮小して開催 

kirayume04  
   
   

  船橋駅南口にある本町通りで1118日、「2017きらきら秋の夢ひろば ~きてみてつながる人・街・店~」が雨天のため規模を縮小して実施された。 

 同イベントは、本町通り商店街振興組合(船橋市本町3-3-1TEL047-422-7419)、NPO団体や市民団体などが主催し、春と秋の年2回開催している。同日は朝から雨が降ったため規模は縮小され、クイズラリーとリサイクル本市、パンジーと手づくりおこわの販売、中央公民館で「クリスマスカードをつくろう」のコーナーのみが行われた。 

 当初の予定では、フラダンスや船橋小学校音楽クラブ、二宮中学校管弦楽部などによる演奏や、忍者ごっこ、折り紙、すごろくやクラフトゲーム、無料包丁とぎ&まな板削り、地元野菜の販売などたくさんのイベントが予定されていた。 

 「イベントもたくさんあってみなさん準備もしていましたが、雨のため中止になって残念です」と同組合関係者。 

 毎回参加者から好評を得ている「きらゆめクイズラリー」は通常通り行われ、雨が降る中、クイズラリーカードを片手に小学生や親子連れの楽しむ姿が多く見られた。家族で参加していた母親は「毎回楽しみにしているのですが、雨で残念。クイズラリーは前回子どもが当選したので、今回も当たってほしい」と笑顔で話した。 

 クイズラリーは、クイズとスタンプが本町通り商店街の5店舗に設置され、クイズ正解者の中から抽選でテーマパークチケットなどが贈られる。 今回の設置店舗は、金親商店、玉木ふとん店、川守商店、森田呉服店、半田電気の5カ所。

 当初予定されていた抽選会は雨天のため中止になり、後日、当選者のみハガキで通知することとなった。

kirayume01 kirayume05  
kirayume06 kirayume03  
kirayume08  kirayume02  
     
     

 

 

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ