2017年01月18日 配信

1/18(水)日ハム新入団選手歓迎式典にファン約1000人

新入団選手はドラフト1位の堀選手たち8人

005  

 ファイターズタウン鎌ケ谷(鎌ケ谷市中沢459、TEL047-446-5586)で1月15日、今年度の新入団選手歓迎式典が行われた。

 2017年度の新入団選手はドラフト1位の堀 瑞輝投手(広島新庄高)ら8人。鎌ケ谷市への転入届を提出し、清水聖士鎌ケ谷市長から鎌ケ谷市名産の梨が贈られた。同市長から「ここ鎌ヶ谷でみっちりと基礎を鍛えて、一日も早く一軍に上がってほしい」と祝辞を送ると、堀投手は「しっかり期待に応えられるように頑張りたい。応援よろしくお願いいたします」と決意を語った。

 式典後にはファンとの交流会が開催され、ファンからの「チャームポイントは何ですか?」という質問に今井順之助選手(ドラフト9位・中京高)は「明るい笑顔です」と答えながら、思い切りの笑顔を見せファンへアピール。似顔絵大会でマスコットキャラクター・カビーの似顔絵を描いた際には、全選手見事な腕前を披露し、客席からは感心の声が上がった。その他、恒例の人文字や記念撮影、サインバットのプレゼントなどで会場は盛り上がりを見せた。

 閉会後、会場を出る来場者には選手から紅白餅が直接手渡された。「堀投手には、昨年の甲子園の時から注目していました」と話すのは千葉市から訪れた20代男性。「まさか半年後に、直接餅を手渡されることになるとは思いませんでした。ファイターズに来てくれて本当に嬉しい。1年目から一軍での活躍を期待しています」とエールを送った。

 北区から訪れた30代女性は「今日1日で今井選手のファンになった」と話す。「笑顔が素敵だし、キャラクターが面白い。上位指名の選手たちに負けないで頑張ってほしい」と、最下位指名選手の下克上も期待しているという。

001 002
鎌ケ谷市への転入届を提出する堀投手
カビーに「似顔絵1番」に選ばれた高山 優希選手(5位・大阪桐蔭高)
004 006
「明るい笑顔がチャームポイント」と語る今井選手
恒例の人文字では「CHAMPION」を綴り、連覇を誓う
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ