2017年12月15日 配信

12//14(木)市内小学校の男女ミニバスケットボール部が関東大会へ
船橋芝山高校弓道部は全国へ 

gekirei01     
     
     

 船橋市役所(船橋市湊町2-10-25、TEL 047-436-2111)で12月14日、「平成29年度第10船橋市文化・スポーツ大会出場激励会」が行われ、全国大会及び関東大会に挑む小高校4校の生徒や顧問が出席した。 

 この日市庁舎を訪れた学校・部活動は以下の通り。関東大会に出場する宮本小学校・女子ミニバスケットボール部、小栗原小学校・男子ミニバスケットボール部、二和小学校・女子ミニバスケットボール部、全国大会に出場する芝山高校・弓道部。

 宮本小学校の児童は「チーム一丸となってがんばります。そして一戦一戦全力を尽くします」と話し、小栗原小学校の児童は「ボールを取ることにこだわり、団結して戦います」と意気込みを話した。明るいチームを目指していると話す二和小学校の児童は「先輩たちのおかげでここまでこれたと思う。後輩たちにつなげていけるような試合にしたい」と目標を話した。

 4年ぶりに全国大会に出場する芝山高校弓道部は、「最後まで粘り強く弓を引いて、がんばります」と大会に向けての意気込みを話した。

 松戸市長は「男子も女子も市内小学校のミニバスケットボール部が関東大会に行けることになり、本当に素晴らしいと思います。みんなで力を合わせて練習の成果が発揮できるように頑張ってきてください」と激励の言葉を送った。

gekirei02  gekirei06   
   宮本小学校  
 gekirei05  gekirei04  
 小栗原小学校  二和小学校  
 gekirei03    
 芝山高校    
     

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ