2018年02月07日 配信

2/7(水)会議やママ会など幅広く利用可能な貸切スペース「room」
本格的な料理も提供できるランチも

room02
 

 船橋駅から徒歩5分のところに、食事や酒も楽しめる貸切スペース「room」(船橋市本町1-26-14、TEL047-460-3702)が8月1日のオープンから半年を迎え、幅広い用途で利用され注目を集めている。

 同店の店長は飲食業界で20年ほどの経験をもつ吉田英樹さん(44)。実家のある富山県や都内で働いた後、船橋市内の日本料理店で調理場だけでなく経営にも携わっていた。

 数年前に同店のオーナーに子どもができて、いざ子連れで食事をしようと思った時に、ゆっくり食事ができる場所が少ない現実に不便を感じ、「貸切スタイルで他人に気兼ねなくゆっくり食事を楽しめる場所があれば」と思ったことがきかっけだという。約3年前から同店のオーナーのもとで働いていたことから、今回の店舗を吉田さんが任されることになった。

 同店は子連れだけでなく、家族のお祝い行事や友達同士の歓送迎会、ワークショップや会社のミーティングスペースなど幅広く利用できる。料理はランチのパスタやディナーのコース料理まで、吉田さんとフレンチに精通しているオーナーが二人でメニューを考えているという。

 約15坪の店内は、カウンターを含む20席を用意。要望があれば、キッズスペースを設けることも可能。「おもちゃなどは、安心して利用してもらえるように、特に気を付けて用意しています」と吉田さん。

 利用形式は貸切のみで、1時間から、4人以上20人までの利用が可能。ランチはパスタコース(1500円~)や前菜・メイン・デザート・ドリンクの4品がセットのコース(2200円~)など、ディナータイムは自家製あん肝や鶏モモ肉の柚香焼きなど全6品を含むコース(5000円)や120分の飲み放題と全5品のコース(4000円)などを用意。その他、レンタル会議室コース(1時間2,000円~)やワークショップなど、幅広く対応が可能。

 「貸切なので人目を気にせず、自宅にいるような感覚で料理も楽しめる空間になれば」と吉田さん。「誕生日や同窓会など、いろいろな節目で利用してもらえるような店にしたい」とも。

 営業時間10時~23時、無休

room03 room06
キッズスペース  
room01 room05
  ランチコースの一例
room04  
ディナーコースの一例  

 

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ