2016年08月30日 配信

8/30(火)船橋市の職員らが札幌で「船橋のなし」PR
9月には、ふなっしーも札幌入りで船橋のなしPR

img_4055sapporonasi1  
   

 

 全国的に見ても梨の生産が盛んな船橋市では、船橋市非公認のご当地キャラクターふなっしーの活躍に合わせて、和梨の消費が少ないとされている北海道に「船橋のなし」のおいしさを紹介するキャンペーンを毎年梨の最盛期に合わせて行っている。

 

 一昨年、昨年と松戸徹船橋市長とふなっしーが一緒に札幌を訪問。札幌ドームで選手会に「船橋のなし」をプレゼントしたり、札幌市役所では札幌市長を表敬訪問するなど二人三脚で精力的なPR活動を行ってきた。

 

 昨年までの船橋のなしPRは、札幌ドームで行われる日本ハムファイターズのホーム試合に合わせて行われてきたが、今年はふなっしー側が武道館で行う梨ライブ「NASSYI FES」の準備と重なったためにスケジュールが合わなかったという。

 

 そのため、船橋市側では松戸市長と船橋市の担当者、農協関係者らで訪問団を組織。8月19日~20日にかけて札幌市長への表敬訪問、札幌ドームで の梨の無料配布等を行い、スーパーアークス長都店ではマネキンの女性と一緒に試食をすすめるなど地道な梨のPR活動を行ってきた。

 

 ふなっしーとしても、夏が始まる前から武道館ライブという一世一代の大仕事が終れば「船橋のなし」PRという公務に協力する意向は示していた。

 その為、船橋市内で協力するスタッフが、札幌を訪問し、大型商業施設やスーパーマーケットチェーンなどにイベントの開催を打診。水面下で打ち合わせを進めていた。

 

 ふなっしーの札幌訪問は9月21日~22日を予定。22日の祝日には三井アウトレットパーク札幌北広島(北海道広島市大曲幸町3-7-6  TEL011-377-3200)やスーパーアークス長都店(千歳市勇舞8-1-1 TEL0123-23-7667)などを訪問することが決まってい る。

 

 尚、スーパーアークス長都店では、ふなっしーが札幌に訪問するまでの期間、「船橋のなし」販売スペースを確保。特製のラベルや「船橋のなし」を2つ以上購入者を対象に札幌訪問記念のステッカーをプレゼントするなどの企画も実施している。

 

img_4042sapporonasi1 img_4046sapporonasi-thumb-300x2251
img_4069sapporonasi1  

 

関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ