2016年09月01日 配信

201609_pickup_2a.jpg

▲船橋警察署地域課長 正木氏

ふなっしー(以下ふ):財布落としたなっしー
正木(以下正):どうしましたか?
:どなたさまですかなっしー?
:船橋警察署地域課長をしている正木と申します。
:地域課って交番のおまわりさんがいるところなっし?
:そうです。落し物の届出を受け付けますので、まずはお財布の特徴を教えてください。
:梨の形をしたがま口なっし!!
:現金はいくら入っていましたか?
:中身は詳しく言いたくないなっし…
:届出に必要なんですよ。
:しょうがないなっし…740円なっし…
:現金以外に入っていたもの、お名前のわかるものはありますか?
:ふなばし犯罪なっしー広報官の名刺が入っているなっし。
:お財布を落とした時間と場所を教えて下さい。
:街で声を掛けられるたびに、ナシ汁ブシャー!!ってジャンプしてたからそのときに落としたかもしれないなっし。
:そうですか、最後に住所と連絡先を教えてください。
:ふなっしーは梨の妖精界に住んでるなっし。
:連絡先などは落し物をお返しするとき以外には使われませんので安心して下さい。
:それなら安心して教えるなっし。船橋は落し物が多いなしか?
:大きい駅で人通りの多い船橋駅などは、落し物をされる方は多いですね。年間約13000件の届出があり、9400件くらいが見つかっています。
:なるほど、結構見つかるなっしなー。
:今回のようにお財布を落とすと、免許証やキャッシュカード、クレジットカードが入っている場合が多いので、早めにお近くの交番、警察署に届出をしてください。電話での届出でも大丈夫ですよ。
:わかったなっし。でもなるべく落とさないようにするなっし。

落とし物を見つけたら 交番まで!

<問合せ>

船橋警察署

047-435-0110

(協力)船橋警察署管内防犯組合連合会 船橋企業警察防犯連合会

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ