2016年06月01日 配信

201606_pickup_2a.jpg

全国の産地からおいしいものがそろう船橋市場には、その業界に特化した目利きが存在する。現在、MyFuna編集部では市場関係者と「船橋市場には全国の産地から良いものがたくさん集まってくる。一般の人にも味わってもらおう」と通信販売を行っている。編集部が、市内全域でポスティングなどで配布している新聞「Funaco.」を活用し、昨年秋から企画がスタート。現在は市内の読売新聞販売店と協力し、毎月「船橋市場直送便」のチラシを配布、全国の名産品を仕入れ船橋市民へ向けて届けている。
一般には流通しない商品も仕入れることができるのが市場。さまざまな産地から、目利きが「その時期の旬の良いもの」を厳選して紹介。北海道のジャガイモ、玉ねぎや福岡の明太子ほか、一般に知られた産地以外にも、さまざまな生産者とつながりのある市場だから扱える商品も多数。船橋にいながらにして、全国の産地のいいものを手に入れることができる。
最近ではスーパーなどで出回ることが少なくなってきた国産のウナギなども、市場には優先的に入ってくるため取り扱うことができる。土用の丑の日に向けて、静岡・愛知産の国産ウナギの予約を5月から受け付ける。
商品は送料無料で、エリアの新聞販売店が自宅まで届ける。冷凍の品は鮮度を保つため、市場から直接購入者へ発送をする。

商品の詳細やチラシが入っていないなどは下記電話にて問合せ

MyFuna編集部  
電話番号 047-421-1777
営業時間 9:00~18:00(月~金)
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ