2015年11月01日 配信

201511_yukari0.jpg

歌と踊りでみんなを幸せにする小松菜の妖精

西船橋の船橋産ブランド小松菜畑から生まれた小松菜の妖精、西船なな姫ちゃん。5月27日(小松菜の日)に生まれた明るく元気な女の子だ。
西船なな姫ちゃんは、新鮮な小松菜や小松菜料理が大好きで、かつては人間の目には見えない妖精の姿で、船橋産ブランド小松菜畑を飛び回り応援していた。
しかし「小松菜のおいしさをもっと伝えたい」という思いがこらえきれず、人間界に姿を現すことを決意。2014年5月27日(小松菜の日)に船橋市内で行われた「小松菜まつり」にて、やや緊張 しながらもたくさんの人の前でデビューをはたした。
普段、西船なな姫ちゃんは葉物共販組合所属の「チームうぐいす」のメンバーと一緒に学校に出かけ、小松菜を通じた食育活動を行っている。
また、市内の祭りやイベントでは、船橋市在住の歌手・横洲かおるさんが歌う食育応援ソング「アブラカタブラ西船なな姫」でキッズダンサーズ「キッズうぐいす」と一緒にダンスで西船橋の小松菜をPRしている。
歌と踊りでみんなを幸せにすることが大好きという西船なな姫ちゃんは、今年 度の「ゆるキャラグランプリ」にエントリー中。全国でみんなに幸せの種を蒔きたいと思っている。

JAちば東葛西船橋葉物共販組合/西船なな姫ちゃん

プロフィール  
生まれ 船橋産ブランド小松菜畑から生まれた小松菜の妖精
誕生日 5月27日(小松菜の日)
好きなこと 歌と踊りでみんなを幸せにする種を蒔くこと
決めポーズ 緑がぴーん(幸せ・元気になるおまじない)
201511_yukari02.jpg201511_yukari03.jpg
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ