2015年03月01日 配信

201503_yukari0.jpg

[上段] 興宮ゆか(左)、雨宮沙耶(中)、宮下優希(右)
[下段] 島崎鈴(左)、はづきちーぬきゃんでぃーぬ(中)、添田理菜(右)

津田沼発ご当地アイドル、フルーツの力で千葉県をPR

津田沼発のご当地アイドル「フルーツリング」は、フルーツをイメージしたアイドルユニット。彼女たちは、果物の力を使って地域の良さや魅力を発信することで地域を盛り上げていく目的で結成されている。津田沼ライブハウス「津田沼Belle Amie(EAST HOUSE MUSIC)」所属で、船橋市内唯一かも知れないサブカルチャー発信地「津田沼」を拠点に活動を続けている。デビューは昨年6月。メンバーは現在「はづきちーぬきゃんでぃーぬ」(いちご)、「雨宮沙耶」(なし)、「添田理菜」(さくらんぼ)、「島崎鈴」(ぶどう)、「興宮ゆか」(レモン)、「宮下優希」(びわ)の6人で、自分の好きなフルーツを担当している。それぞれが、ガールズバンドや他地域のご当地アイドルなど別のユニットでエース級として活躍していたメンバーで、昨年6月に新ユニットとして結集した。
センターを務める「はづきちーぬきゃんでぃーぬ」は、千葉県の上空にあるという「ふわふわ星」の出身らしく、普段は「ふわふわ星」で元気のかけら集めをしており、ライブなどになると「わたあめの馬車」に乗ってやってくると主張する。
これまでにも船橋市主催の有楽町で行われた梨PRイベントや、船橋市場で行われた「農水産祭り」にも参加するなど多方面で活躍している。今後も、果物が大好きなメンバーを随時募集しながら拡大していく予定だという。

【プロフィール】
千葉発果物大好き娘達が集まったアイドルチーム。
「だってフルーツ大好きなんだもの!!」をコンセプトに、千葉県だけでなく都内、全国で活躍中。ライブアイドル、アイドル編集員として活動中。

201503_yukari01.jpg201503_yukari02.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード