2015年01月01日 配信

201501_yukari0.jpg

日本の医師免許を持つ体内年齢42才のお医者さん

船橋駅北口目の前のビル4階、ゆーかりクリニックに居候している「こあら先生」が、同クリニック利用者の間でちょっとした話題になっている。こあら先生は、日本生まれの日本育ち。キリンから生まれたコアラという不思議な存在の設定で、実は日本の医師免許も持っているらしい。
こあら先生については不明な点が多い。実はオーストラリアには妻や子もいるとか、奥さんは看護師免許を持っているらしいなどさまざまな情報が錯綜している。「こあら先生に関しては僕も知らないことだらけなんです。今は、オーストラリアの医師免許取得に向けて当クリニックで勉強中です」と、こあら先生の友人で同クリニック院長の寺田先生。
一躍注目を浴びたのは2014年5月11日、船橋市場で行われたイベント「船橋市場だヨ!!全員集合」の中で開催された「ご当地キャラプロレス」。ふなっしーの果敢な猛攻を受け、意識不明となった北海道のご当地キャラ「恐怖のメロン熊」に気つけの注射を一本。目を覚ましたメロン熊がふなっしーと勘違いして、こあら先生の頭をかじるというハプニングで一躍表舞台に注目されるようになった。意外に律儀な面もあってこの時、ふなっしーが体を張って助けてくれたことを今でも恩に感じて、「いつか直接会ってふなっしーにお礼をいいたいんです」とささやかな夢を語る姿がいじらしい。
最近は、「クリニックを手伝っている時、イボの処置をしている子どもがどうしたら泣かないでくれるのかについて」を真剣に悩んでいるという。

【プロフィール】
体内年齢:42歳
使 命:子どもと女性をハッピーにする事
特 技:痛くない注射

201501_yukari02.jpg

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ