2014年10月01日 配信

201410_music_logo.jpg

◆総勢111組のアーティストが出演!街中に音楽があふれる1日

船橋市内の音楽関係者や商店会関係者が主体となって、船橋の街角至る所に音楽があふれる環境を創ろうと集結。船橋駅周辺のホールを中心に12箇所の会場を迎えた一大音楽イベントを用意している。今年熱いステージを提供するのは、市民文化ホール、勤労市民センター、きららホール、京成とJRの間にある連絡通路、駅北口のおまつり広場、天沼弁天池公園、スクエア21ビル前広場、イオンモール船橋など。200を超える申込みから音源チェックなどの厳しい予選を潜り抜けた109組にゲストを加えた111組が10月26日、船橋駅を中心に街中に音楽を響かせる夢のような企画が「ふなばしミュージックストリート」だ。

201410_music_0c.jpg

201410_music_0a.jpg

201410_music_0b.jpg

201410_music_0d.jpg

201410_music_1a.jpg

河村留理子with Misty-Q Knight of the Night hibata band
日露文化交流コンサートでロシアの代表的なミュージシャン、ガラ・ショーキンと共演。都内を中心にステージ活動しつつ、独自のアイディアで「デリバリーオーケストラ」をビジネス展開。各地で話題となり大好評を博す。 女性ボーカルを中心にスタンダードジャズの数々をオーソドックスな演奏スタイルでお送りしております。狭い場所から広い場所までTPOに合わせて柔軟に対応できる演奏技術でご好評をいただいております。 不定期に活動している社会人ビッグバンドです。モットーは『楽しく演奏すること』と『精一杯演奏すること』。メンバーが楽しんで精一杯演奏しているのを観て、聴いている方も楽しんでいただけたら最高です。
201410_music_1a.jpg

THE RUBIES CLOUD NUMBER NINE TheHighways
ロックンロールに何でもありのパフォーマンスでライブはまさにアホ・スリリング。現在は渋谷ミルキーウェイにて定期的に自主イベントを開催。確実にふなばしを盛り上げます!! メンバー全員がプロとして様々な経験を積んだ実力派揃い。現在は、都内を中心に、名古屋、大阪、仙台などへのライブツアーで活動中。 高円寺、下北沢等を中心に活動中のバンドです。等身大のの飾らない姿をライブや音源を通して感じて貰えるとうれしいです。様々なことに挑戦していく気持ちを忘れず、自分たちの可能性を示していけたらと思っています。

上村叶恵 もこてぃーや SIO
大阪出身の鍵盤弾き語りシンガーソングライター。関東を中心に全国各地でストリート、インストアライブを展開中。作詞作曲から、アレンジ、演奏までを全て本人が手掛け、バラードからアッパーチューンまで幅広く、聞き手のこころをカラフルに染める。 イヤホンごしでは味わえない「生の音楽の良さを届ける」ことをモットーにしています。僕等の演奏を聴いて、音楽を聴きに足を運ぶという考えを持つ人がひとりでも増えたら素敵だなと思います。 年間200本以上のステージに立つ脱サラシンガーソングライター。「癒された」「明日も頑張ろう」「前向きになれた」「何かを始めるのに遅いなんてことはない」そんな気持ちの溢れるステージを展開中。

Slick Slide Peer Tone Ensemble アンサンブルコルノ
主に千葉県で活動中のトロンボーンアンサンブル。四重奏~六重奏にピアノ伴奏の編成で、クラシックからジャズなどの極を、アンサンブル形式で幅広く演奏。今回は四重奏+ピアノの編成で演奏します。 Peer Tone Ensembleは、プレイヤーとお客様が一体になれるステージつくりを目指す、プロの金管五重奏団です。町田市で活動する吹奏楽団、ピールシンフォニックバンド(Peer Shymphonic Band)を母体としています。 商業スペースや音楽ペンションでのホームコンサート等で演奏しております。ホルンと弦楽合奏の為の楽曲を取り上げ、あまり知られていない古典の室内楽曲から、ポピュラーなアレンジまで演奏します。

片野 聡 高崎 将充 佐倉太鼓衆
9歳から佐原囃子の笛を始め、2005年には千葉県友好使節団としてアメリカで佐原囃子を披露。「古典からAKBまで」をモットーに、様々な曲を演奏するソロの篠笛奏者。 津軽三味線の魅力や津軽民謡を中心とした全国古典民謡について話ながら、津軽三味線・古典民謡の演奏活動、オリジナル曲やポピュラー音楽のカバー演奏など、新しい事にも取り組んでおります。 佐倉太鼓衆は子どもから大人まで、総勢60名程のアマチュアの和太鼓サークルです。篠笛、大正琴などの和的なメロディー楽器と和太鼓のビートを組み合わせた独特のサウンドで多くのファンを生み出しています。

フエ部 リトルシゲル・ブルースバンド ERamses
2010年結成。女子4人組リコーダーアンサンブル。クラシック、アニメ、POPS等自分たちが好きな曲を好きな編成でアレンジして演奏しています。最近はピアニカ、ウクレレ、小物打楽器なども使っています。 東京都内、千葉県、埼玉県のブルースバー等を中心にライブ活動しています。ヴォーカル&ギター、ピアノ、ベース、ドラムの4人編成でブルース、R&B、ニューオリンズ音楽等々を演奏しています。 私たちRamsesは、日本の伝統楽器、箏(そう)・低音の十七絃琴・ギターで直球のジャズを演奏しています。琴は、自分たちで開発した天然石の爪を使用しています。琴の奏でる味わい深いJAZZWorldを是非聴いてみて下さい。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード