2014年10月01日 配信
201410_tadaima_1a.jpg
県大会で優勝したメンバー

代表者/菊地美江
メンバー数/ 14 人
連絡先/ 090-4727-1512
活動日/週2 回19:00 ~ 21:00
(火曜日:大穴北小学校体育館、金曜日:大穴中学校体育館)

「勝ちにいく」プレー県屈指のママさんバレーチーム

7月に開催された「千葉県ママさんバレーボール夏季大会」で「船橋さつきクラブ」が出場84チームの中から3年ぶり2度目の優勝を果たした。昨年11月の同秋季大会でも3連覇を果たすなど、県内の強豪チームとしての地位は確たるものとなっている。「これだけの好成績ながら、チームメンバーは経験者ばかりではない」と話すのは代表の菊地美江さん。
発足のきっかけは、40年ほど前。近隣のママさん同士の親睦を深めるために集まったもので、中には本格的なバレーは未経験というメンバーも在籍している。
約20年前に当時の代表者から菊地さんが引き継ぎ、ご主人と共に現在まで運営しているという。チーム名の“ さつき”は地元大穴地区に馴染みのあるネーミングだが、活動内容は地元を飛び出していくほど精力的で、年間を通してさまざまな大会に出場する。「これからも勝ちにこだわるチーム作りをしていきたい」と菊地さんの意気込みも熱い。8月30日には千葉県代表として関東大会に出場した。


練習試合も真剣そのもの

プレーが決まって笑顔も
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ