2014年07月01日 配信

201407_onndann_1.jpg

ウィンドオーケストラ KATZE(カッツェ)

【基本データ】
代表者/河野千尋
団員数/45人
実績/限りない可能性
事務局/090-7841-3447(安西)
入会金/1000 円、月会費1000 円
HP/http://katzewo.web.fc2.com

【P R】
◆楽器不足しています。
チューバ、ファゴット、ホルン、トロンボーンなど、昔買ったけど使っていない楽器ご寄附ください!
◆メンバー募集中!
経験・年齢不問

【演奏会】
7月6日(日)17:00~17:30
会場/イオンモール船橋1F

市民吹奏楽団「KATZE」
全国大会常連の河野先生が立ち上げに

習志野台第一小学校や海神中学校を全国的なスクールバンドに育て上げた河野千尋先生が3月31日、定年退職を迎えた。4月1日に保護者と卒業生が集まって「定年を祝う会」を開催、その席で保護者からの発案で生まれたのが市民吹奏楽団「KATZE」だ。
練習は月2回(第2・第4土曜日)。18時~21時までの3時間、坪井公民館で行っている。メンバーの多くが習志野台第一小学校か海神中学校時代に河野先生に教わっているOB・OGだが、その友人なども参加し、団員数は45人になった。高校に進学後、吹奏楽部に入部しなかったメンバー、吹奏楽を続けているメンバーも合流し新旧河野ファミリーが集合した夢のバンド「KATZE」。
学校に所属しているわけではないので楽器も足りないし、譜面も原譜をコピーして練習時に使用する。出身校がバラバラなので全員が名札着用などバタバタしている部分もあるけれど、「まずはディズニーで演奏」を目標に練習を重ねている。
こんな「KATZE」の演奏会が、7月6日17時からイオンモール船橋・光の広場を会場に開催されることが決まった。

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード