2014年06月01日 配信

201406_cafe_logo.jpg

201406_cafe_00.jpg

【MAP[A]】CAFE DAN

201406_cafe_01a.jpg

緑の多い庭で季節を感じながら、来店者がゆっくりと過ごせるような店作りを心掛けている同店。こだわりの珈琲、オーガニックティー、ソースが決め手のサンドイッチや国産小麦粉で作ったシフォンが自慢。

201406_cafe_01b.jpg

【MAP[B]】ガーデニング&喫茶 エイトガーデン

201406_cafe_01a.jpg

閑静な住宅地の一角にある、季節の花々とたくさんの緑に囲まれた、穏やかな気持ちになれる場所。裏庭には、緑に囲まれたペットとの利用もOKなウッドデッキがあり、天気の良い日は外で木漏れ日の中のランチ、夜は星空を眺めながらグループや家族で食事が楽しめる。

【MAP[C]】古民家カフェ コピエ

船橋西部ロフト館のすぐ裏手で営業を開始して今年で丸3年。丁寧に淹れたコーヒーと落ち着いた雰囲気が人気の和風喫茶だ。古民家の良さを最大限に活かしている落ち着いた雰囲気の店内には、ジャズ系の音楽が流れ、ゆったりとした時間を演出してくれる

【MAP[D]】CAFE SINCERE

手作りのケーキと1杯1杯丁寧に淹れた珈琲や紅茶を、居心地のいい店内でゆっくりと味わえる。至福のひと時をすごせる事請け合い。日替わりランチは安心安全な材料を使って全て手作りにこだわっている。

【MAP[E]】CAFE&DINNING ARISTA

写真スタジオとカフェが併設されたスペース873Villageの中にある同店。季節を感じるガーデンと、大きな銀色のトレーラーハウスが特徴。創作イタリアンをメーンに提供しており、小さなドッグランも併設しているので、犬の散歩の途中に寄る来店者も多い。

【MAP[F]】カフェ&バー バリバリ

東武野田線塚田駅西口を出てすぐ。4~6人座れるテラス席は、夜になると膝を合わせて会話が楽しめる人気席。おすすめの千葉産の林SPFポークを使ったしょうが焼き定食や豚ステーキ定食はもちろんのこと、どの定食もおふくろの味が光る。米は千葉県産の「コシヒカリ多古米」を使用。

【MAP[G]】cafe ワ・ル・ツ

働くのは障害を持つ方だが、みな明るく生き生きしている。9割が一般客の利用で、開放的なテラスとゆったりした店内が居心地良いと評判。素材にこだわり、カレーやケーキ、クッキーなど全て従業員の手作りで、温かい心に満ちている。

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ