2014年03月01日 配信

◆ふなばしこんな会社

誕生日や記念日のプレゼントに。
船橋で初のバルーンショップ

201403_konnakaisya02a.jpg

船橋駅北口から東海神駅へとつながる裏路地に位置するバルーンショップ「ジュンズ バルーンズ」。
パーティ装飾や、祝い事の際に花やケーキだけでなく、バルーンをプレゼントするという欧米の文化を船橋から広める為、昨年12月にオープンした。まだ日本でもバルーンショップの実店舗は数少なく、船橋では同店が初。
オーナーの山田さんは、8才の男の子と4才の女の子の2児の母。昨年11月まで携帯電話ショップで働いていたが、15時間労働という激務に追われ、「このままでは子どもにも迷惑がかかる」と独立を決意。
できるだけ子ども達との時間を確保できる仕事を探す中で、友人がバルーンショップを経営していた事もあり、誘いを受け研修に通った。その後、バルーンショップ本場のロサンゼルスでも店舗をまわり、経営に必要な基礎やニーズなどを独自で学んだという。
約30坪の店内にはキャラクターやハート、文字プリントなどが施されたバルーンを数種類展示し、扱うバルーンの種類は約150種。バルーンで作られた花束の様な「バルーンバンチ」(2625円~)や、メッセージカードと名入れのプリントサービスがついている「ホワイトデーバルーンセット」(2625円~)は、いつもとちょっと違うバレンタインデーのお返しとして若い世代から注目を集めている。「形は環境が良ければ1年以上保つので、インテリアにも使えますし、記念に残ります。中にスポンジが入っているので、お菓子を刺してバルーンと一緒に渡すこともできますよ」と、山田さん。他にも、世界最小の13インチのバルーン「ミニハート」や、約60~約90センチの「ビッグバルーン」などの単品商品、数種類のバルーンがセットになった商品も用意。
希望のバルーンの雰囲気を伝えれば、予算の範囲で組み合わせてくれる。ダンボールを開けた瞬間に飛び出すバルーンなど種類も多く、開店祝いや結婚式、誕生日会などのサプライズとしても好評だ。「バルーンの可能性は無限に広がります」と、山田さんは笑顔を見せる。


◆Jun’s Balloons

住所 船橋市本町7-15-13
電話 10時~18時
営業時間 047-767-7398
定休日 土日祝日(4月から第2・4火曜日/水曜日)

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ