2014年02月01日 配信

2013年の船橋市はこの梨なしには語れない!?
ふなっしーの今をインタビューしてみた。

ふなっしーの2014 年は?ふなっしーの今についてみなさんが
気になっているであろうことをインタビューしてみました。

201402_funa_main.jpg

船橋市完全非公認キャラになった理由は、船橋市推薦をもらってご当地キャラのイベントに出るつもりだったのが、「前例がないから」とか「個人の方が勝手に作ったキャラクターだから」という理由で相手にしてもらえなかった。そこで、秋田のキャラに頼んで付き人(梨?)としてイベントに参加したところ、しゃべりや動きが話題になって知名度が上がっていったと聞いていますが、実際はどうですか?

…そうなっしよ。ふなっしーが答えなくてもよく知っているなっしね(ちょっとさみしそうに)。ふなっしーでも、知らない梨の妖精がいきなり来たら断るなっしよ。だから、船橋市に恨みとかは全然ないなっしー。

船橋市との関係は?

良好なっしよ! 松戸徹市長にも船橋市のPRに協力してくれって言われてる なっしー。市役所からは、今年の夏に船橋産の梨をピーアールするイベントにも呼ばれているなっしー。今年も船橋市を全国的に知らしめるために一生懸命頑張るなっしー。

ふなっしー2号が登場しましたね

「行列のできる法律相談所」という番組でタレントの東野さんから5万円いただいたので中国で3万8000円かけて制作してもらったなっしー。2号登場のおかげでメンテナンスすることができたなっしー。問題解決なっしー!

年末年始は何をして過ごしたのですか?

年末は紅白歌合戦まで仕事していたなっしー。年始は、南の島で梨だけど、バナナボートで浮いていたなっしー。

船橋のファンに一言お願いします

みんなに支えられた1年間だったなっしー。感謝、感激、梨汁ブシャー!みなさんのおかげでいろんな番組に出ることが出来て、DVDとかCDとかも出せたなっしー。グッズも大船渡でたくさん作ってもらってふなっしーが街中に溢れた1年だったなっしー。

今年の抱負をどうぞ!

2014年は、てきとうにやるなっしー!あんまり仕事入れないようにするなっしー。死んじゃうなっしー。少しテレビとかの活動を控えて代わりに地元に貢献しようと思っているなっしー。年末にやった「ふなサンタ」みたいな企画を増やして、船橋の子どもたちやお年寄りに直接会える機会を増やすつもりなっしー。

ふなっしー氏

・138年7月4日 梨の日に誕生
・2011年11月 Twitter開始
・2012年06月 赤ちゃん本舗幕張 イトーヨーカドーで一日店長
・2012年11月 ゆるきゃらグランプリで506位
・2013年02月 アサヒ「十六茶」CMに出演
日本テレビ「スッキリ!!」出演
・2013年06月 ららぽーとTOKYO-BAY公認キャラに認定
・2013年07月 ポニーキャニオンからDVD「ふなのみくす」発売
・2013年08月 ご当地キャラ総選挙2013で優勝
・2013年09月 ふなっしーロンドンプロジェクト始動
・2013年11月 デビューシングル「 ふな ふな ふなっしー♪」発売
・2013年12月 ふなっしー2号登場(まもなく破損)
武道館デビュー、紅白歌合戦ゲスト出演

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ