2014年02月01日 配信

練習には旦那さん達も参加して皆で楽しむ!、みねだい、

代表者/新井美津子 監督/秋山まり子 主将/石井めぐみ
メンバー/ 18 人  連絡先/ 047-423-6613

ママさんバレーボール関東大会で3位入賞

峰台小を中心に宮本小、市場小など宮本中学校区に住むママで構成されている「ママさんバレーボールチームみねだい」が、関東大会で3位に入賞した。
多彩な攻撃を武器に県大会を勝ち抜き、千葉県3位で出場権を獲得、続く関東大会でもブロック3位に入賞した。キャプテンと監督を兼務していた新井美津子さんが4月に退き、新体制をとった。新キャプテンに石井めぐみさん、6月には監督に秋山まりこさんが就任。これまでとは違った新しい風が吹き始めたのだ。また、今回の関東大会は8年前、関東大会優勝の思い出の地、群馬県での開催。新たなメンバーを含め「どうしても群馬に行きたい」と、全員が一丸となって試合に臨み入賞を勝ち取った。

全国大会を目指す。チームみねだい

ママさんバレーボールの大会規定で元Vリーグ経験者や黒鷲旗(社会人・大学生・高校バレー上位高校による大会)登録メンバーだった選手は、4月1日時点で満50才になるまで全国大会に出場することが出来ない。同チームのセッター攻撃の要、現役時代は実業団で活躍した三山優子さんが全国大会出場資格を得る2年後に照準を合わせ、全国大会を目指す。「家族の理解、協力があるから大好きなバレーボールを続けることができる」と新井さん。練習にはチームメイトの旦那さんが参加したり、時には家族そろってレクリエーションを行うことも。楽しく、明るく絆を深めることをモットーに活動しているのだ。

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ