2014年02月01日 配信

【インタビュー】船橋ゆかりのキャラクター

201402_yukari01.jpg

◆船橋競馬場のマスコットキャラクターキャロッタくん

船橋競馬場で天職を見つけサポーターとして日々がんばる

船橋競馬場の応援隊長として、ゴーグルを額にのせ競馬場を盛り上げるために日々奮闘しているのが、同競馬場のマスコットキャラクターキャロッタくん。
船橋はキャロッタくんの大好物ニンジンの名産地。名前も大好きなキャロットから名付けられ、親友にはニンジンの姿をした「キャロッペ」がいる。キャロッペと一緒に人を楽しませるのが大好きで、ファンをもっと楽しませたいと、日々パフォーマンスの練習をしている。しかし、キャロッタくんがレースの応援や練習をがんばりすぎてお腹がすいてしまうと、ついつい親友なのに「キャロッペ」がおいしそうに見えてしまうのが困りものだという。
キャロッタくんは競走馬の故郷、富里市で生まれ、実はこれまで競走馬として調教の日々を過ごしてきた。しかし手足の短さから挫折、ふらりと訪れた船橋競馬場に惹かれるものを感じ、サポーターとして生まれ変わったのだ。今では船橋ケイバファンの笑顔を見ることが、何よりうれしいとのこと。
いちばんの思い出は、同競馬場に「ふなっしー」が遊びに来てくれて友達になれたこと。キャロッタくんもいつか有名になり、船橋競馬場を盛り上げたいと思っているようだ。
キャロッタくんに啓示を与えてくれた船橋競馬場があり、好物の「船橋にんじん」などニンジンの名産地でもある船橋が、大好きなキャロッタくんなのである。


【プロフィール】
生まれ:富里市生まれ
誕生日:5月5日
趣味:キャロッペと一緒に皆を楽しませること
船橋競馬場内のお散歩
特技:バスケ・ダンス
好物:落花生・イチゴ・びわ
好きな花:菜の花・ひまわり
将来の夢:パイロット(選手)

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ