2014年02月01日 配信

201402_aji_main.jpg

チョイスランチ(880円)。魚の香味焼き、鶏のグリル焼き、ハンバーグステーキ、イタリアンコロッケ、イタリアンオムレツから2品選ぶ

昔ふるっていた腕がうずき1年前に自宅を改装してオープンした創作料理店

JR下総中山駅や京成中山駅から徒歩数分、国道14号線沿いにある家庭的創作料理店「クッチーナ」がオープンから1年をむかえた。

オーナーの石井さんは約15年間小岩でイタリア料理の店を経営していたが、自宅に戻り数年過ごしているうちに料理をしたいと腕がうずき、「暇だったので自宅の空き部屋を改装してお店をはじめることにした」と語る。料理以外にも日曜大工が得意な石井さんは、店の改築から店内を飾る数々のオーナメントまですべて自分で手がけてた。最近では壁に絵を描き、ますます賑やかな店内になっている。石井さん曰く「趣味の延長で始めたようなもの」というだけあり、石井ワールド全開だ。
同店はランチタイムには幼稚園の親睦会や近所の主婦が集い、夜のディナータイムには忘年会などのパーティとして利用する客も増えている。
ランチメニューはローマ風ピザ(650円)やクッチーナ風カレーライス(650円)など単品メニューはもちろん、パスタランチ(780円)とチョイスランチ(880円)、サービスコースランチ(1000円)などサラダやコーヒーなどがつくランチセットが好評。夜もお酒の種類が多く、落ち着いた雰囲気の中お酒が飲めると、着実に客の心を掴みつつあるようだ。
「昨年は改装に時間がかかってしまったが、今年は料理に力を入れたいと思っている」と石井さん。行くたびに変化しているインテリアも店を訪れる楽しみの一つだ。


手作り感たっぷりのクッチーナ入口

店内はオーナーが描く壁絵やオーナメントで賑やかだ

パスタランチ(780 円)のあさりとキャベツのスパラーメン。
ほかにペスカトーレとカルボナーラがある
 

家庭的創作料理店クッチーナ
店長/石井貞雄さん

住所 船橋市本中山2-8-23
電話番号 080-5406-8892
営業時間 11:20~15:00(14:00L.O.)、17:30~23:30
定休日 木曜日

◆MyFunaカード特典
【見せる】
デザート1 品 サービス

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ