2013年11月01日 配信

◆ふなばしこんな会社

エネファームという安心

201311_konnakaisya01.jpg

東日本大震災を受けて、自家発電に切り替える動きが盛んだという。京葉ガスでは、全社をあげてガスを使った自家発電装置「エネファーム」の普及に力を尽くしている。
東日本大震災を受けて、自家発電に切り替える動きが盛んだという。京葉ガスでは、全社をあげてガスを使った自家発電装置「エネファーム」の普及に力を尽くしている。
さらに、次男のTさんはまだ大学生。夜中にシャワーを浴びたりする こともある。また、母Sさんの介護を見据えユニットバスも導入した。4世代が暮らすことになった家では24時間お湯が沸いていることと、電気料金の大幅な節約が重要な課題だったのだ。
生。夜中にシャワーを浴びたりすることもある。また、母Sさんの介護を見据えユニットバスも導入した。4世代が暮らすことになった家では24時間お湯が沸いていることと、電気料金の大幅な節約が重要な課題だったのだ。
「エネファームをはじめとしたガス 発電システムは導入コストが高い」という意見もある。「国や県、船橋市でも導入に補助が出るようになりました。現在(10月1日時点)のところ最大で45万円までの補助が出るので上手く活用されることも提案させて頂いています」と京葉ガス・鮎川さん。
Fさん一家の大黒柱Kさんは「震災後停電時、情報を得ることや自家発電があることによる安心は大きい」と満足げな笑顔で語った。


◆京葉ガス株式会社

住所 船橋市市場5-16-18
電話 047-426-7493
(エネファームお問合わせ先)
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜・祝日

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード