2013年10月01日 配信

201310_pickup_2a.jpg

JR津田沼駅周辺の食べ歩きイベント「つだぬま~る」が10月20日、21日の2日間で開催される。居酒屋、バー、中華、カフェなど約50店舗が参加。前売りで4枚つづり2800円のチケットを購入し、1枚を参加店舗で提示すると、お店自慢の一品と1ドリンクを楽しめる。気になっていたけどまだ行ったことのないお店や隠れた名店とる同イベント。前回の開催からプロによる写真撮影や、ライブハウスイベントなど、食べ歩きの間の楽しみとして飲食店以外の店舗も参加している。また、日曜、月曜の2日間開催をすることで、ファミリー層から仕事帰りのサラリーマンまで幅広くイベントを楽しめるようになっている。

また、今回は酒場を回り客のリクエストで歌や伴奏をする「流し」のミュージシャンが、参加店舗を回るという新しい試みも予定している。駅前ではミニライブも開催され、1日津田沼を楽しめるイベントとなりそうだ。「津田沼の活性化の為、津田沼の元気なお店を知って頂くため、このイベントを続けていきたい」と今回の実行委員長の武田さん。

◆つだぬま~る実行委員会

電話番号 047-455-1955
. 習志野市商店会連合会宛

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード